とりあえず、ヘッダーを。

とりあえずですが、まずはヘッダーを自作してみました。

最近では年に1回の年賀状となぜか数年に1度ぐらい頼まれるポストカード的なもの制作にしか使わないIllustratorでの作成です。

とりあえずですので、サクサクっと写真を並べて、デザイン。そして、適当に貼り付けです。ついでに、プロフィール画像も作成。

趣味の写真を収めていますので、コイツ何してる?をおよそ理解いただけると思いますし、やる気のない手書き風のフォントもこのブログを具現化しているのかな?っと。

ヘッダーで使えるサイズとかは調べずに貼り付けてますので、この辺りはもう少し勉強ですね。

Hatena BlogさんはCSSで、ある程度はカスタマイズできるとのことなので、昔を思い出しながら、ネットのHow to記事や本と、格闘開始です。

 

14_factory